2022.12.02

[SDGs]

平塚駅前の清掃活動に参加しました。

このたび社内 SDGs の一環として、11月27日(日)に行われた平塚市の駅前清掃活動に参加いたしました。

本活動は、トラック協会様主催により、私たちも一緒に参加させて頂きました。当日は天気も良く、とても気持ちのいい日となりました!

参加者は 5グループほどに振り分けられ、私たちは駅前ロータリーや商店街周辺を担当しました。

空き缶、空き瓶、プラゴミ、その他ゴミなどを拾い集め、最終的に集積ポイントに溜めるという流れです。集まったゴミの中で一番多かったのは空き缶とペットボトル、タバコの吸い殻も多かったですね。

普段駅前を歩いていて、なかなか気にする事もありませんでしたが、落ちている ゴミは意外に少なくびっくりしました。

地元の地域活動に参加することによって、お金を掛けなくても SDGs のできる事を社員のみんなが感じたのではないでしょうか。 一人一人の意識が変わっていく事で、神鋼商事㈱の掲げている SDGs に一歩近づくことができると言う実感を感じた今回の活動でした。お掃除は世界共通で喜ばれる行為のひとつだと思います、やる人の喜びや達成感と、やってもらう両方の喜びがそこにはあると感じました。これからも、「住みよい地球と、豊かな社会づくりの実現」に向けて取り組んで参ります。

facebook twitter line
Materials 取扱品目
採用情報