2023.01.11

[お知らせ]

「高齢者雇用推進ガイドライン 」ムービーに弊社が出演しております。

このたび「一般社団法人日本鉄リサイクル工業会」による鉄リサイクル業の高齢者雇用促進の動画を作成しました。

本動画は、鉄リサイクル業を営む事業所における高齢者の雇用推進を図る際に参考となる情報をストーリー仕立てでご紹介しています。是非ご覧いただけますと幸いです。

8分30秒辺りから弊社について紹介しております。

動画について

弊社が加盟している「一般社団法人日本鉄リサイクル工業会」では、2021度から22年度の2年間に亘り(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構にご支援をいただき、「鉄リサイクル業高齢者雇用推進委員会」を設置し、弊社代表の山口が委員として選出され、高齢者雇用推進のための課題や課題解決に向けた対策の明確化等につき鋭意検討を行って参りました。

高齢者雇用に悩む社長と高齢者雇用のヒントを導く総務部員の物語を軸に、企業へのインタビュー等も織り交ぜた作品になっております。

また、本内容についてはパンフレットでも紹介しております。高齢者雇用の際に配慮したい3つのポイントについても触れておりますので、ぜひご覧ください。

https://www.jisri.or.jp/common/wp-content/uploads/2022/11/20221122panfu-steelpfts.pdf

鉄リサイクル業界に特化したガイドラインではございますが、様々業界の企業におかれましても、高齢者に対して改めて考える機会になれば幸いです。
弊社も益々、取組を加速させ安心して長く働きやすい環境を構築していきます。

こちらの動画を2022年の神鋼商事㈱の忘年会時にプロジェクターで披露したところ、大盛況でした!

facebook twitter line
Materials 取扱品目
採用情報